人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼氏がおバカ
・自分で説明書を見れば操作方法がわかる機器をわざわざ私に
説明書を読ませて操作解説をさせる。
・私が全然しらない(興味もない)曲のタイトルを調べさせた挙句、
3回言っても「あの曲なんだっけ」と言う。
・何度言っても私の兄弟構成を覚えない。
・英単語「tribe」の意味を聞いてくる。

彼氏は一応、大学卒業程度の教養試験を通過して今の仕事に就いています・・・。年齢は30代半ば。

こんな人どう思いますか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一番近くで見ているだろう彼女さんがバカっていうんだからホントにバカかもしれませんが
職場では違うのかもしれませんね。


匿名質問者さんのコメント
会社での様子、気になります・・・。 最初のころは話題もそれなりに豊富で普通の人っぽかったんですが、 今はほとんどだまってるかなあ。 同僚や友達との交流がそれなりにあって、 紹介もあったので壊滅的ではないと思います。

2 ● 匿名回答2号

軽度の知的障害かもしれません。普段の振る舞いでは気づかれないことが多いため、多くの人が気づかずに過ごしています。一度、病院に見てもらっては。


匿名質問者さんのコメント
私も病気を疑いました。 普通は兄弟の数や構成覚えますよね? 3人兄弟で弟・妹というごく単純な構成なのになぜでしょう。

3 ● 匿名回答3号

彼はバカなのではなく、あなたに甘えているだけです。
「こいつはどれだけ俺の世話をやいてくれるかな、どれだけ俺に尽くしてくれるかな」と、あなたを試しているのです。
こちらのネタの男性版に近いかと。
http://netyougo.com/wara/12381.html

このままだと家のことは妻に丸投げで自分は何もしない&できない夫になるのは目に見えているので、結婚は避けた方が良いです。


匿名質問者さんのコメント
家事や料理の仕方もわからない的な人は嫌なので、 世話を焼くのは無理と伝えてはいるのですが、 やっぱり丸投げになるのでしょうか怖。

4 ● 匿名回答4号

結婚したら、「あれ、やっといてくれた?」(←これで本人は通じると思っている)、「お茶?」「飯?」というタイプだと思います。(家のことは何もやらない)
認知症予備群。


匿名質問者さんのコメント
うわー最低ですね。無理ですわ・・・

5 ● 匿名回答5号

どう思うかって、どうもこうもないでしょ。
既にあんた自身がタイトルで答え出してるじゃん。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ