人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無言電話に迷惑しています。

ここ最近一日に1.2回無言電話がかかって来ます。
今日も3回もかかってきました。
平日は学校に行ったりと家に居ないので昼間はわかりませんが夜に3日に一回ほどかかってきます。
家族もいるのですが、大抵私が近くにいることが多いので私が電話に出ています。
電話がかかってきて出るまではほんの数秒です。
そして、電話に出てみると2秒ほどたってから切れたり、出た瞬間に切れてしまいます。
ほんとうにイライラします。できることなら受話器越しに棒を突っ込んで
鼓膜をぶち破りたい気分ですができません。
親はまったはしている感じの人なので「いつかなくなるでしょ〜」みたいな感じです。
自宅の電話は電話番号が表示されないためかけ直すことができません。
どうしたらよいでしょうか

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

とりあえず1ヶ月でも番号表示を申し込みましょう。一ヶ月で300円程度のことですから。
相手が番号非表示でかけてくると、「この電話は非表示では掛けることができません」といわれ、鳴りもせずに切れてくれるのでゴハンがおいしいです。
あと、家族が全員携帯をもっているのなら家電はもうそろそろ解除してもいいんじゃないかとおもいます。
それはご家庭でそれぞれに決めることですけどね。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます! 両親に相談して見ようと思います。 できることならゴハンがおいしくなる結果になるといいです。 小さい弟がいるので解約は難しそうですが相談して見ようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ