人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あまり人には知られたくない語句をgoogleで検索したところ、一度目は「該当なし」だったのに、次に検索するとGoogleサジェスト キーワード一括DLツールというところに記録されてしまったようです。その語句の前後に検索した言葉と一緒に出てきてしまうため、見る人が見たら、関連がばれてしまいそうで怖いです。記録されてしまった語句を消去するには、どうしたらよいか教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ブラウザに内臓されるプラグインか何かかと思ったんだけど、このサイトこと?

http://www.gskw.net/what/

> (Googleサジェストはユーザー自身の検索履歴や検索数は考慮されていません)

と書いてあるよ。Googleかこのサイトのどちらが情報収集してるのかわからないけど、いずれにせよサービス提供者側が「勝手に情報収集してるだけ」のようなので、無視しても問題ないと思います。


> 「グーグルサジェスト キーワード一括DLツール」は、Googleサジェストの候補ワードを一括でCSVにダウンロードできるツールです

ともあるので、検索ワードの一覧をCSVファイルとして必要としない人には全く役にたたないサイトだと思うんだけど。ただ単に検索したいだけなら、こっちを使いなさい。

https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl


匿名回答2号さんのコメント
ここに載っちゃったってことじゃないですかね http://www.gskw.net/history/

匿名質問者さんのコメント
匿名回答1号さま、回答ありがとうございました。 匿名回答2号さまの仰るとおり、そこに載ってしまいました。 そこに載ったがために、Googleの検索結果に上がってしまうようになりました。 例えるなら、私が江角マキコと言う名前だとして、「長嶋一茂」「バカ息子」「落書き」と検索したとします。 今まではその語句は今まで検索に何も出てくることはなかったのですが、自分が検索してしまったがために、今はGoogle検索すると、「江角マキコ」「長嶋一茂」「バカ息子」「落書き」、と連なった形で一括DLツールの結果が検索トップに出てしまいます。 例えば、事が発覚する前に長嶋一茂が自分の名前を検索したとします、すると、この語句が前後に連なって出てくるわけです。 江角マキコの仕業とは考えもしなかったのに、検索結果を見て「あいつの仕業だったのか!」と気付く、といった感じです。 他の第三者が見ても何も気づかないとしても、特定の相手が見たら何かわかってしまう語句です。 どうにかならないものでしょうか…?

匿名回答3号さんのコメント
無難な言葉を検索して流せば。

匿名回答3号さんのコメント
ほっといてもすぐ流れるでしょ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ