人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

蚊取線香、電気蚊取と、空気清浄機の関係でお伺い。蚊取線香は微細な粒子(固体粒子)が空中に漂うエアロゾル、電気蚊取は殺虫成分の気体が空気に含まれるように、という形態だと推測してます。誤りならご指摘のほど願います。空気清浄機を運転していると、蚊の退治ができないでしょうか。運転は止めないとだめでしょうか。蚊取線香、電気蚊取、それぞれについて、空気清浄機との相性を伺わせてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

空気清浄機は、PM2.5には対応できないタイプということで考えています。なお、対応できるタイプならどうなるのか、もしも言及してもらえると幸いです。


1 ● 匿名回答1号

http://copains.idns.jp/mini2/katori.html
http://blog.livedoor.jp/alk7739/archives/51274722.html


匿名質問者さんのコメント
ピレスロイド化合物がガス化して、それを蚊が吸うと、効果があるのですね。 蚊取線香も、ピレスロイド化合物のガスが、その効果の元であるということ、有難うございました。 つまり、蚊取線香の煙は、余計だな、だったら、蚊取線香以外を選択しようかな、と思いました。 私の場合、超敏感なのか、煙は喉が痛いです。 どうも有難うございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ