人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2日前から、小便後に便器内を見ると、細かい泡が結構な数あります。

2〜3分ほったらかしていると消えているので問題ないのでしょうか?

最近疲れ気味ですが、そのせいなんでしょうか?
ちなみに、一ヶ月前の採血は異常なしでした。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

心配なら、血液検査よりも尿検査を受けるべきです。
糖尿病は日本で一番多い慢性疾患です。
特徴は糖質が尿に混入するため尿が臭う事。


2 ● 匿名回答2号

回答1号さんの補足になります。
気になるようでしたら内科で尿検査+血液検査が基本ですね。

血液検査ですが、糖尿病の場合、「血糖値」と、「ヘモグロビンA1c」という2つの値が気になる所です。
「ヘモグロビンA1c」は、過去1ヶ月?2ヶ月の血糖値の指標となります。血液検査結果のでは「HA1c」という項目名です。
この2つの値が平常であれば、問題ないかと思います。血液検査の項目の中にこの2つがあれば、平常値かどうか見てみてください。
腎臓などの病気で気になる「タンパク」についても、血液検査で分かるようになっています。「TP」とか「総蛋白」と書かれていると思います。

尿の泡の量や、何分で消えるかについては「尿 泡立つ」といった単語でWEB検索してみてください。
自分の回答方針として、医療問題は基本的に医師の判断が大事だと考えていますので、これ以上のことをお知りになりたいのであれば医師とご相談ください。

id:Kaoru_A


3 ● 匿名回答3号

ご参考までに。

「尿の病気・原因 知っておこう」
http://nyou.style-xyz.com/entry1.html

他の皆さんの意見同様、サイトでの情報はあくまで事前の参考情報として
きちんとお医者さんに相談をされることをお勧めします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ