人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

話が合わない相手と結婚してもうまく行きますか?
彼氏とはパラレルワールドの人間ではないかと思うほど話が合いません。
単語からして通じていなく、誰それ?何それ?の連発です。。
私(31)が結婚に焦っているのと相手がおとなしい人なので付き合いが続いている感じです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

今期のアニメでこんなのがあります。
「旦那が何を言っているかわからない件」
http://www.dreamcreation.co.jp/danna/

こちらweb漫画
http://ilovecool.web.fc2.com/vippperdays/top.html

正直ウチの家も近いところがあるので、「アリ」かなと思って見てますけど。


2 ● 匿名回答2号

40代半ばの女性です。病気治療のため離婚して一人で暮らしています。子供は居ません。

自分の経験から思うのは、結婚生活の安定というのは……

・人生設計の方向性の一致
・家計が安定していること
・共通の趣味、話題があること
・そこそこ健康であること
・よく笑い、よく遊び、まあまあ働くこと。仕事にかたよりすぎず、家庭にもかたよりすぎず。

のような気がします。
そもそも、結婚は目的ではなく、スタートでしかありません。
結婚した後、40?50年の間のことを十二分に考えて欲しいと思うのです。
恋愛中はそれぞれのプライバシーを保てる空間が別々の屋根の下にありますが、結婚して一つ屋根の下に住むとそうもいきません。自分は子育ての経験がないので分かりませんが、夫婦だけの生活以上に修羅場になることは周囲を見て感じます。

別に、どこに行くにも夫婦一緒、趣味も一緒、仕事も一緒……という「べったり夫婦」がベストとは思いません。
人間価値観や指向が別であるほうが普通です。しかし、お互い歩み寄ることができるか、良い意味での妥協ができるか? という点が大事だと個人的に考えています。共通の趣味や似たような価値観など、歩み寄る足場があれば、自分のような特殊な理由が無い限り40?50年なんとかやれるかも? と自分は思います。

結婚は今後40?50年先へのスタートでしかない、というのをもう一度よく考えてみてください。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 かなり説得力ありました。 人生の方向性はまだよくわからないので、 話合ってみようと思います。 彼氏は「それはそのときで」が口癖なので、 何も回答が得られない可能性が高いですが。

3 ● 匿名回答3号

無理!
我が家も話は合わない!趣味は違う!一緒に出掛けない!出掛けたとしても、お蕎麦屋さんあたり。それも私のおごり!学歴は私が↑!最低最悪です。結婚したくなかったのに、母が地元だからと押してです。イヤで別れたいのに、ズルズルと。もう35年たちますが、別れたいのです。でも、離婚届にハンを押してくれません。私の遺産相続が目的かな?と思ってしまいます。相手は何もナシ↓高卒でまったく話合いません↓


匿名回答2号さんのコメント
3号さんへのコメントになります。 家庭裁判所で家事調停されてみてはいかがでしょうか。<span style="font-weight:bold;">それだけの覚悟をみせるということです。</span> ◆裁判所|調停手続一般 裁判手続の案内 > 家事事件 > 調停手続一般 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_03/index.html ◆夫婦関係調整(離婚) | 夫婦・男女間問題 | 公益財団法人 日本調停協会連合会 http://www.choutei.jp/kaji/keywords/couple_trouble/fuufukankeichousei_rikon.html ◆無料調停相談会 | 公益財団法人 日本調停協会連合会 http://www.choutei.jp/choutei/index.html id:Kaoru_A

匿名質問者さんのコメント
私はまだそこまでひどくはないです。 まだ一緒に出かけるとかいわゆるデートはあるので。 ですが、ゆくゆくは単に結婚してるだけな状態になるかもと心配です。

4 ● 匿名回答4号

全然問題ないですね。
そもそも男と女は別の生き物なんで基本的に話は合わないと思っていいかと思います。(開き直ってるのは私だけ?)
必要なのは居心地の良さ・適度なスキンシップ・たまにラブアピール
これがあればそれなりにうまくいくんじゃないでしょうか?
まあ、2人の関係は2人が満足するようにやっていけばそれでいいと思いますが・・・。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ