人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adsenseのポリシーがわかりづらいと逆ギレしたんですが、大丈夫ですかね?w

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

たぶん、もうあかんと思うで(´;ω;`)思ったより、Googleの中の人、メールなど読んどるで(´;ω;`)。


匿名質問者さんのコメント
がんw 自身で広告をクリックしないことってポリシーに書いてあるんですが、自身の定義って何なんですかね?外部サーバにスーパーユーザの権限を付与して、外部からプログラムに広告クリックをさせたら、それは自身ではないと思うんですが…いけないんですかね?

匿名回答1号さんのコメント
マジレスすると、どういうメールを送った(?)か分からんですが、プログラムに広告クリックさせるとか、発覚した時点で、アカウント凍結レベルだと思いまっせ(´;ω;`)。プログラムを作ったり、実行させるのも『自身』の範疇だろうと。

匿名質問者さんのコメント
その「自身」の範疇の定義はgoogleが定めているような気がして、もし外部サーバにプログラムを実行させれば、そのプログラムのIPは127.0.0.1じゃなくなるので、自身の広告クリックではないと思うんですけど。屁理屈っぽいけど、なんか規約がよくわからないのです。

匿名質問者さんのコメント
グローバルIPを付与して、そこから実行したら自身ではなくないです?

匿名回答1号さんのコメント
技術的な話は分からんですが、Google的に一番大事なのは、プログラムで発生したクリックが広告主の利益になる訳がなく、IP的に本人じゃなくても、プログラムにより継続的にクリックされているアカウントは、警告の対象になるでしょう。 最終的な扱いは、収益の発生しない無効なクリックになるでしょうが、頻発しているアカウントは、警告か凍結が起きるのでは?正直、世界一の企業のGoogleを騙せるとは、思えないですが(´;ω;`)。 逆ギレというか、一発アカウント削除レベルのやばい話をしてますよ、今(´;ω;`)。

匿名質問者さんのコメント
騙せるとはというより、規約の書き方に意味の捉え方が複数あってわかりづらいっていう話なんですけどね。

匿名質問者さんのコメント
自身のクリックはいけないのは認める。 他人がクリックするように工夫をするはいけないんですか? その工夫の度合いじゃないです?w

匿名回答1号さんのコメント
ここで言う「他人」がIPの違うプログラムによるクリックだったら、ダメでしょうなあ。自分のIPを変えたりなどもまとめて『不正行為』ですわぁ。以下に抵触する行為でしょうな。 無効なクリック操作の定義 - AdSense ヘルプ https://support.google.com/adsense/answer/16737?ctx=widg&hl=ja

匿名質問者さんのコメント
もしクリックするプログラムをサイトにおいておいて、依頼じゃなくて、誘発した場合はいいんじゃないですか? 自身で検索エンジンを作っていて、サーバがその広告をクロールするのはいいんじゃないですかね? だってyahooのサーバとかもadsense広告踏みに来るわけですよ? そのプログラムをどこまで認めるか認めないかはGoogleの裁量な気もするんですが? だってもし、日本、アメリカ、世界各国の検索エンジンpingサーバに自分のブログの更新状況流したら何が何でもそのクローラは来ちゃうから不可抗力ですよ。

匿名回答1号さんのコメント
なんかよく分からんようになってきたけど、あんさんはGoogleアドセンスのサイトをやってて、プログラムによって、他人に偽装したクリックを発生させて、金をかすめ取ろうって訳じゃあないんやね。 ちょっと、クローラの話とか専門外で、ヤフーサーバーとかは、Googleも対処しているだろうけど、個人がやる分には、わかりませんわ。 これ以上、回答できそうにないので、ここでギブして、シコってから、散歩にでも行きますわ。力及ばずで、すまんこ。

匿名質問者さんのコメント
ぜひーなんか結局僕の規約の理解とGoogleの規約への理解への差だという結論です…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ