人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

徹夜をするにあたって
徹夜で勉強をするのは効率が悪く、寝たほうがむしろ良いと聞きます。
しかし、今回ばかりはどうしても避けられない作業があり、
どうにか1日で終わらせたいと考えているので質問します。

深夜から朝方にかけてなど、眠気がピークになる時間帯では
対策というか上手く乗り切るために、どのようなことをすれば良いでしょうか。
おすすめの食べ物等でも、それほど重くなければ大丈夫です。

●質問者: るぎ
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ※AUDIOOFF※

ガムを噛めば、眠くならないよ


2 ● ガラク糖ス

エナジードリンクとか、どうでしょうか。
あと、睡眠時間が4時間半以下だと寿命が縮み、寝すぎも寿命が縮みます。
ですから、徹夜をしない日は、寝る前に牛乳を飲み、どんなに眠くても6時間以上8時間未満の睡眠をとるのがベストです。


3 ● miharaseihyou

額にアンメルツを塗るとか首筋に湿布とか、甘い甘いコーヒーのがぶ飲みとか、甘いのを拒否して酢昆布っていう人もいたな。
飴とかガムとかラーメンとか、お好みで色々あります。

神経を刺激して覚醒し続ける事と、脳に栄養を届けるために血糖値を上げるため糖分を摂り続ける事が必要になります。

後から疲労と肥満が借金取りのようにくっついてきて回復するまで離れないのは皆さんご存じの通り・・ですよね。
肥満が納豆の糸のように尾を引いて腹の出っ張りの上で蜷局を巻く人も多い。

なお、目薬は逆効果です。
一気に寝てしまう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ