人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サケの水煮の缶詰ですが、汁は捨てた方がいいですか。⇒塩辛いのであまり関心はなかったのですが、DHA、EPAが溶け込んでいる、また、カルシウムが溶け込んでいる、というのであれば、捨てずに工夫した方がいいかな、と思いました。使っている人がいたら、アイデアなど知りたいと思いました。
DHA、EPAやカルシウムは、缶詰を作る際の熱で壊れていれば、意味ないですけれども。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

野菜といっしょに全部ぶち込んで、出汁も足して、鍋にしてしまうという手があります。
塩味が強くなりすぎないように水加減をして下さい。


匿名質問者さんのコメント
有難うございます。さっそく、実家で試してみようと思います。

2 ● 匿名回答2号

おちゃわんに白いごはん、その上にしゃけ水煮缶の汁をかけて、醤油とレモン汁を少したらし、あれば胡椒かドライバジルフレークをちょっとふって食べるとめっちゃおいしいので汁は捨てないでください。
とはいえメーカーによってはしょっぱすぎるかもしれませんので、汁の量は加減してください。


質問者から

美味しいということがわかり、有難うございました。
ただ、塩分を考えると、どうだろうか、という点があります。
DHAやEPAがある、ということならば、積極的に、家庭で推進したいと思うのですが、
DHAやEPA また、カルシウムは、含まれているのでしょうか。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ