人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

明日から北アルプスに行きますが、今年はすでに3回縦走しているので今回は横走したいと考えています。しかしどうすれば横走した!と言えるのかがわかりませんので教えてください。なお今回のルートは剱岳は通らないので「カニの横ばいを通ったら横走」というのは不可です。山行中は基本的にネット見れませんがWi-Fiがある山荘を通過時にチェックできるかもしれません。

1412577342
●拡大する


●質問者: 真人
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yumenokiroku
ベストアンサー

尾根伝いに稜線を通るのを縦走とすると、横走はタテヨコ的に考えてたぶんこんなカンジ。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yumenokiroku/20141006/20141006174933.png


真人さんのコメント
なるほど、登山用語でいう乗越(のっこし)を越していく感じですね。北アルプスだと例えばこの前行った上高地から徳本峠を越えて島々に向かうルートが縦走路を越えていくので横走といえるかもしれません。

2 ● ばび id:babi123456…

両手でピースサインを作って「ニンニン」とか言いながら、カニ走りをすれば横走したと言えるかと思います。
このつまらない回答の素晴らしいところは、実際にやるととても疲れるところです。


真人さんのコメント
f:id:LiveinTokyo:20141006200922j:image
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ