人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スーパーロボット大戦シリーズに機動警察パトレイバーが参戦する作品は既に存在しますか?
存在するなら更に質問なのですが、
・少年を不当に拘束して戦場に出す主人公グループに警察は何も言わないのか。
青少年保護団体がデモで基地を取り囲むのがパトレイバーの世界観だと思います。
・主人公グループに特車二課が合流する理由
陸自にもレイバー隊は有るはずです。
上記の二つの矛盾に突っ込むエピソードはありますか?
細かいと思いますが、パトレイバーはそういうアニメだと思いますので質問しました。

●質問者: Volfeed
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

「スーパーロボット大戦Operation Extend」,シリーズ初参戦の「機動警察パトレイバー/劇場版」「ケロロ軍曹」「ゾイド-ZOIDS-」の戦闘シーンが公開に - 4Gamer.net

配信形式の昨年夏発売のゲームに新規参戦したようですね。

パトレイバーはマンガで読んだ派としては
なぜ主人公をシャフト社だ(警察でなく)と
捉えていらっしゃるのかわからないのですが、
上で見ても、警察側が参戦しています。
従来のスパロボでも警察組織とまでいわなくても、
自警組織(昭和の日系企業なども含む)などからの参戦は
不都合なく今までも為されていますよ。
地球の設定がそもそも通常の地球と違うので…


Volfeedさんのコメント
すみません。 どうやら説明不足だったようです。 主人公グループとはホワイトベース隊のようなスパロボ主人公の母艦グループのことです。 上記の参戦作品で言うと、例えば初期のホワイトベース隊は少年達が完全に軍に拘束されていますよね? アニメだからと流されている要素ですけど、警察官であるなら突っ込まなければと感じます。 その辺りはその他の秘密組織や自警組織とは違うところですね。 しかし既に参戦していたのか。 進士の奥さんかわいそうですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ