人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英検一級を取得したいのですが語彙を増やす以外に効果的な勉強方法はありますか?
ちなみに前回は合格点まで16点足りませんでした。

●質問者: 莉和
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● eses

違う試験に取り組み中ですが。

傾向と対策の他に、
次回の試験に挑戦する前に、
楽しく‼︎脳の活動を高めるものなどをチェックしています。

うなずいたり、にこにこ笑ったり、
口角を上げてから取り組むと、
良いイメージを脳が記憶していくなど。ミラーニューロン⁈

トピ主さんは、まだ対象年代よりもお若い方と想像しますが、以下のラジオは参考になることが多いので貼り付けますね。
https://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=69108832014

---
その他、
合格者の方に会ったり
WEBにある体験記などを読んでいます。
http://eigo-kochi-training.com/index.html

http://100wishlist.com/2011/01/18/オススメ学習サイト-lingq/

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=PWJqqOK2veU

http://matome.naver.jp/m/odai/2140418743850674601

英検の二次試験、沈黙にならないようにとショートスピーチに自分の体験をと思い浮かべつつ、
マルチリンガルさんのように、楽しく‼︎が良い結果につながるキーなのかなと感じています。

苦手に思ったことでも、脳をリラックスさせてさっと切り替えて、どんどん解消していきたいものですね。
m(_ _)m


莉和さんのコメント
回答ありがとうございます! 今までは嫌々勉強することが多かったので、楽しむことが欠けていたようです(´▽`;) 学校に取得している先生がいるので合格までの話など聞きながら、努力していきたいと思います(*´▽`*)

esesさんのコメント
ぜひ、先生にいろんなアドバイスをいただいて、 試験の本番にむけて戦術、弱点強化のポイントなどを ご自身の得意技、実力に変えていってくださいませ。 どの分野も上級試験、厳しい試験になっていくと、 仲の良い友人や知人と一緒に行えることのほうが稀で、 なかなか前進がむずかしいときもありますね。 少し前まで朝ドラで話題となっていました(^^)赤毛のアンを再読しましたが、一発勝負の試験に取り組むアンの姿勢など、想像の翼を広げるときはこういったときにも大切かな〜(^^)と思い出しました。 http://ddnavi.com/review/199720/ そのほか、本番の時には、トップアスリートのメンタルトレーナー、 コーチの言葉を参考にしています。 http://www.lifehacker.jp/2014/10/141011okline.html http://diamond.jp/articles/-/45313 (^^) http://www.lifehacker.jp/2014/09/140831_gambler.html それでは、お互い頑張ってよい結果につなげていきましょう! おじゃましました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ