人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社が世帯主変更をどうやって知りえたのかをご教示をお願いします。
お互い扶養にもはいっておらず、姓、住所変更もなく提出書類もないため、報告していませんでした。
??離婚後数ヶ月は、相手は住民票異動は行わず、以前のままにしていました。
??離婚届けと同時に世帯分離はしていた。
??相手は税金、国保の未納があったかもしれない。病気であったため公的な援助を申請していたかもしれません。
会社への報告の必要性の回答はご遠慮下さい。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い申し上げます。


●質問者: jdnt
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

ご回答ありがとうございます。
どこからも、問い合わせはありませんでした。お互い扶養には入ったことはありません。離婚は2011年で、勤め先がいつから把握していたのかは不明です。3回は私は世帯主変更せずに「給与所得者の扶養控除 申告書」提出しています。生命保険の記述もしていませんし、控除はなにも深刻なし(後から還付申請もしていません)申告書には名前、世帯主、配偶者有無の記述のみです。
気になることと言えば
市県民税は、私名義の口座から(私はサラリーマン)相手の市県民税が自動振替となっていましたが、離婚後も引き落としされていたことから、口座ごと解約しました。あと、相手方が税金未納があったかもということです。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ