人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iOSの各アプリ内部に含まれているtmpフォルダについて質問です。この中身は(アプリ自身に削除機能を実装していない場合)アプリケーションが実行されていない時にiOSが古いファイルを削除するとされています(http://bit.ly/1nZ8qqP の15ページ)が、削除はファイル作成日時の古い順に行われているのでしょうか?文献などございましたら教えてください。
急遽この削除順について調べることになり、削除を再現しようと調べたいアプリを終了した上であの手この手を駆使していますが、こういう時に限ってtmpフォルダの中身が残り続け、削除の様子が目撃できず困っています。
よろしくお願い致します。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● かずきち。

一時ファイルなので消しても構いませんが、ファイルが更新されるとその作成日時が最終更新日になります。一応、消しても問題はないですが…ipadを速く動かすためのキャッシュです。


くじぇさんのコメント
かずきち。さん、ご返答ありがとうございます。 ただ私が質問しているのは「消える順番」です。 役割について質問しているのではありません。

かずきち。さんのコメント
なるほど。順番ですか… それはわかりかねますね。apple社員じゃないので仕様はわからないのですが。 完全に推測ですが…アルファベット順の幅優先探索じゃんないですかね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ