人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipad miniでskypeがしたいのですが・・・

いつもPCで友人や同僚とskypeをしています。
いつも使用しているPCはデスクトップのため、ipad miniでskype for ipadをDLし、いつものアカウントでログインしたところ、チャット(インスタントメッセージ)は送信できましたが音声通話ができません。

ipad上ではコール音が鳴るのですが、友人のPCではコール音が鳴りません。
またPCからコールしてもらってもipadでは鳴りません。

ためしに友人のスマホでskypeにあがってもらったところ、スマホではコールが鳴り、通話ができました。
ipadのskype設定でマイクもonになっています。
イヤホンマイクを使用しても結果は変わりマませんでした。

ネットで検索してみてもipadとpcで通話可能と書いてあったため、自分に何か落ち度があるのでは?と思っています。

仕事の都合上ipadでのskype通話が今後必要になってくるので、どなたかご意見、アドバイスお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://office-taku.com/201401/ios/iphone/7004.html
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/25/ipadiphonehacks/

マイクへのアクセスを許可してください。skypeに対して。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ