人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


Googleアナリティクスの見方について質問です。

あるワードで訪問してくれたユーザがいるのですが、そのユーザの情報で平均セッション時間が00:00:00となってしまっているものがいくつかあります。
訪問している以上0秒と言う事はありえないのかと思うのですが、これは何かのロボットが回ってきただけと言う事なのでしょうか?
もしくは、アナリティクスのエラーで情報が取得出来ていないのかとも考えたのですが、良く分かりませんでした。
検索ワードに関してもデタラメなものではなく「○○ ▼▼」といった検索の仕方で当サイトに関係のあるワード訪問して頂けていました。

参考画像を添付してましたので、ご覧いただければと思います。


何故このようになってしまうのか。
また、どの様にすれば、この現象を防げるのかをご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

1412853777
●拡大する

●質問者: MJ-style
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
●60ポイント ベストアンサー

アナリティクス 日本版 公式ブログ: 閲覧時間が 0 秒、直帰率が 100% のページが記録される理由

a) 訪問者が閲覧開始ページから直帰した。
ページ毎の閲覧時間は、当該ページの閲覧を開始した時間と、その次のページビューが発生した時間のギャップから算出されます。そのため直帰したセッション は正しい閲覧時間を計測できないので、Analytics では一律 0 秒を割当てることにしています。

仕様となります。


ぽけっとしすてむさんのコメント
>> また、どの様にすれば、この現象を防げるのかをご教授頂ければ幸いです。 << トラッキング用のコードが正しく設置されている場合、ページの変移(例えば、「続きはこちらから」というリンクなど)があれば良いので、 サイトの構成を一工夫する事で改善させることが可能です。

MJ-styleさんのコメント
回答ありがとうございます。 分かりやすい説明で、理解できました。 また、改善の方法について大変参考になりました。 早速試してみようと思います。

2 ● かずきち。
●40ポイント

小数点が0秒になります。
1秒も閲覧されてませんよの意味です。


MJ-styleさんのコメント
回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ