人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

出来るだけお早めの回答をいただけましたら幸いです。
Excel2010において次の内容のマクロを作成しようとしています。

特定のファイルAにおいて、シートBとシートCが存在するとします。
シートBは自分が所有しているPCのスペック一覧であり、
シートCはシートBよりメモリ容量を抜粋して一覧を作成しております。
シートBにおけるメモリ容量を変更した際に
シートCに対して更新日付及びメモリ容量を記載した行を自動で追加する様にしたいと考えておりますが、
マクロとしてはどのようになるのでしょうか。
マクロの記録で動作一連を記録させてみたのですが、連続で行を追加させることが出来ません。

●質問者: 天城桜華
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 世良満久
●200ポイント

マクロ記録時に[相対参照で記録]ボタンを押して、[ctrl]+[↓],[↓]または[End][↓][↓]と記録するとお望みのコードが作成されるかもしれません。記録終了時に再度[相対参照で記録]ボタンを押して戻す必要があります。

Microsoftコミュニティのリンクをご参考まで貼ります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE/50a8b139-c928-433b-99dd-48fb08ac33bf?auth=1

せら〆


天城桜華さんのコメント
ご回答頂きましてありがとうございます。 相対記録でマクロを登録して、順々に表が更新されていくか確認したいと考えております。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ