人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イラストとか、絵で小遣い稼ぎたいから
自宅で上達したいのですが
絵の教室とかに通わないとやはり
中々一人でやる気はおきないし
続きませんか?

とりあえずなんか始めようと考えてもいざ
なにを始めるかさっぱりわかりません。

今、描きたいイラストや漫画は
アニメキャラとかアニメ塗りとか
意欲はこのくらい。

●質問者: hanamaru999
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pogpi

http://d.hatena.ne.jp/famima711/

このブログを読むと、何かヒントが得られるかも知れません。


hanamaru999さんのコメント
ありがとうございます 毎日うぷされてますね…

2 ● ふぇえふぇい

私は絵が描けませんが以前みた漫画が妙に納得いきました。
どこに元ネタがあるかわからないんですが、とりあえずここで見れたので・・・。

ttp://waranote.livedoor.biz/archives/37304683.html


hanamaru999さんのコメント
あとで見ますね

3 ● 朝霞(あさか)

正直、考えが甘いです。世間は厳しいです。
サメのように食らいつく位の意欲/意気が感じられません。

ビジネスとしてやっていくなら、発注元が納得出来るだけのクオリティを身につけるのが前提です。自分がスマホのカード対戦ゲーの発注元なら、同人でそれなりにファンがついているとか、pixivとかで高評価を既に受けているなど実績がなければ発注したいと考えません。

イラストは趣味にとどめ、質問者さんの体調に合った仕事をされてはいかがでしょうか?

登山の質問でも「なんとなく」とか「ぼんやりと」という感じで、危機感が感じられませんので、あえて厳しい回答をさせていただきました。


hanamaru999さんのコメント
ありがとうございます けどイラストは趣味じゃなくていずれ 小遣い稼ぎくらいになるを高くおいて、 長く描いていきたいです お仕事は今現在休んだり行ったり 調子いいときに外に出ています だから、イラストは5年とか よぼよぼの年寄りになる年でも 仕事もらうぞーと高く描きます 山は一回だけ一人で登ります。 危険なら引き換えします。 どうしても登りきりたい

朝霞(あさか)さんのコメント
それが甘い考えだというのです。 自分が知って居る人で、在宅勤務者で、実力があるが営業や経理が全く出来ない人が居ましたが自己破産しました。仕事は舞い込んでくる訳じゃないのです。 漫画家さんのデビュー苦労話とか読んだ事はおありになるかと思います。 自分は20代後半から病気が重くなり、常勤することが難しくなりました。<span style="font-weight:bold;">中途半端な仕事をするのは同僚や上司のみならず、会社の収益に影響が出ると考え、</span>数ヶ月の短期事務職をやっては病気治療と療養を数ヶ月とやってきましたが色々あって悪化し、勤務困難となって障害年金を受けることになりました。今は療養生活しており勤務していません。明日外出できるか分からない体調なのに、パートやバイトレベルであっても勤務できると思えないからです。 いつでも受注できる体制/体調があってこそ、発注側は仕事を依頼することができると自分は考えます。 腕のある人なら同人でも委託やDLでそれなりに利益を出すことができる時代です。コミックだけでなくイラスト集をそういう形で出している人もいます。 その実績をまず作るようにしてください。プロ/セミプロを甘く見ないで欲しい、世間を甘く見ないで欲しいと思います。 登山にしてもそうです。素人が生半可な意識でフラフラ登山して遭難し、警察からご家族までどれくらいご迷惑がかかるか考えて欲しいと思います。 <span style="font-weight:bold;">危険な趣味じゃなければ自分はここまで言いません。登山は死と隣り合わせの危険なスポーツなのです。</span> ◆ 白馬岳大雪渓 大規模落石事故遭難救助 2005.8 - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=0n9w2wvtuQY ◆駅前アルプス|登山用品|販売|ザック|愛知|名古屋 http://www.ekimae-alps.co.jp/ ◆駅前アルプス|店内セミナー http://www.ekimae-alps.co.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=3/page3=1/type014_3_limit=5/#page1_3_52 ここで、一人で登山したいがどうすればいいか色々アドバイスをもらうと良いと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ