人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Becky!を使っているのですが、(バージョンは2.69恐らくは最新バージョンです)最近メールの送信をすると、画像のようなエラーが出て送信できません。送信できたりできなかったりするのです。プロバイダ(@Nifty)のメールサーバに直接送るのでOBP25Bは関係ないはずです。送信ポート25、念のためSMTP認証もかけています。smtpサーバsmtp.nifty.comで指定しています。原因が分かりません。特に送れたり送れなかったりするところが。どなたか分かる方が要らしたらお知恵をお貸し下さい。

1413074070
●拡大する

●質問者: inajyun
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

画像が小さくてすいません。「メール送信中にネットワーク障害が発生しました。回線・またはサーバーのトラブルの可能性があります」というメッセージです。


1 ● tea_cup
●50ポイント

会員サポート > 25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について : @nifty
@niftyは、
>お客様の利用状況により、「25番ポートブロック」の影響を受け、メールソフトの設定をしても、うまくメール送信ができない場合があります。
また、
>@niftyが提供している固定IPサービスをご利用のお客様におきましては、25番ポートブロックの影響を受けることはありません。

といっているので、素直にサブミッションポート(Port587)を設定するのが幸せの近道です。


inajyunさんのコメント
お返事ありがとうございます。 実は既にsmtpのポートをを587にしてやってみていたのですね。舌足らずで申し訳ありません。で、御指摘の通り再度やって見たのですが、エラーが返ってきて送信できません。受信はできるんですがね。どうも、そういうわけでは無いようです。それに送信がうまくいったときのsmtpのポートは25だったんです。

inajyunさんのコメント
追伸です。結局あなたがベストアンサーでした。どうも間違えてすいません。 最後になりますが、分かった事を。 @Niftyでは、送信の際にポート587で送るように設定を変えているようです。 また、Becky!は不安定なので、Thunderbirdを今使っています。 同じような悩みの方は、ポート587でアクセスするようにしてください。また、@Niftyの webページでメールソフトの設定について書いてあるので、そちらを参考にしてください。

質問者から

アンチウィルスソフトのリアルタイム検索とファイアウォールをオフにして送信してみましたが、駄目でした。


2 ● nyanees
●50ポイント ベストアンサー

接続のプロバイダが@niftyでない場合ということはありますか?
たとえば、ホテルのLANとか。

私は、ノートブック(OSはvista)の時だけ、
受け取れるけど、送れないというすてきな状況に
海外で陥るという経験に泣かされましたが、
ベッキーでいくつかメールを設定していて、
違うアカウントをアクティブにして
送受信をするとなぜかできるという、
謎の解決策に救われたことがあります。

お役に立つといいのですが。


inajyunさんのコメント
レスありがとうございます。今のところBeky!は無事送信できています。その解決策参考にさせてもらいます。でも、Becky!ってなんでこうなるんでしょうね。

nyaneesさんのコメント
便利なのに謎です。 きっと何かあるのでしょうが、 私は、送れない、送れないと転がり回って あきらめて寝たら、寝ている間に送れていて はっと気がついた、程度です。 すみません、きちんとご説明できなくて m(_ _)m

inajyunさんのコメント
とんでもありません。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ