人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクで30個出品されているものとかあるんですが、終了時刻間際に 30個とか10個とか入札し、価格を吊り上げる人がいるようです。

そういう出品は 無視するしかないんでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

いや、オークションって本来そういう性質のものでしょ。
最終的に最高値をつけた人が落札するんです。

だから確実に手に入れたい人は終了時間間際に張り付いて、
ぎりぎりの価格で競り落としにかかるわけです。
入札中のものが無理そうだったら他に移るわけですね。
特定の1人がまとめて20も30も入札するわけじゃないと思いますよ。
逆に、入札額が動かない他の商品というのは、
単に人気の無い商品というだけの話であって…

で、張り付く時間のない人は他の人が諦めるのを願って、
はじめから高めの値段で入札するわけです。

そして、そのようにして決まった最終価格というのが、
現在のその商品の相場そのものなんだと思いますよ。
それを高いと感じるのであれば、購入を諦めた方がいいと思います。


2 ● 匿名回答2号

> そういう出品は 無視するしかないんでしょうか?
必要がない品物に入札しないのは、人間として大切なことです。
値段の動きが想定と違って気持ち悪いなら、オークションに参加する必要ないです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ