人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国からの荷物が届かない。
これはどのようになっている状態なのでしょうか?
因みに、国内では転送届けを出し宛先は旧住所宛になっています。Ali Expressで6社から購入し一番遅い物でも10日くらいに届きました。転送は正常に行われていました。
6商品中2通ほど届いておらずどうした物かと思っています。

問い合わせ番号で調べると下記のような感じでした。

Shipping To - Taitou-ku
Shipping From - SZ, China
2014-09-12, 2014-09-12, Acceptance, CHINA
2014-09-15, Export of international mail, China
2014-09-20, Processing, left China
2014-09-21, Import of international mail
2014-09-24, Handed to customs
2014-09-26, Customs clearance completed
2014-10-01, Processing,, TokyoSorting
http://ws-shipping.com/chain/search_shippinginfo.shtml
宜しくお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

中国人は時々、発送者がお金だけパクってしらばっくれる事があるって聞いた事がある。
特に日本人相手だと多いらしい。
もちろん、告訴しようにも相手は海の向こう。
官憲も依怙贔屓が激しく、詐欺での検挙や公平な裁判など望めない。

他にも税関で長期足止め喰らってたりする事がある。
必要なくなってから届いて泣いたって話しも時々聞く。

対中個人輸入では安い分だけリスクも高いのは承知の上のはずだけどね。


匿名質問者さんのコメント
回答いただきありがとうございます。 そういった輩が多い分、信用商売の所がありますから、恐らくそれはないと思います。評価が非常によいセラーだったので悪い付くと大変でしょうし。 また、電子部品ですが送料込みで日本の価格の1/5?1/10と廉価でしたので、大半田問題なく届いておりますので赤字ではありませんが、追跡を見ると東京まで来ているようなのでどこで止まっているのか気になって質問させて頂いております。

匿名回答1号さんのコメント
ネコの支所なんかで毎日ある話なんだけど、配達する相手が分からない荷物が相当数あるそうです。 そういう荷物は住所や宛名が意味不明だったり存在しない住所や氏名だったりするそうです。 相手が正確にこちらの住所を書いてくれていれば何とかなりますが、転出された場合に運送会社にまで詳細な情報が伝わっていない可能性もあります。 キチンと住所を書いてくれていない荷物も多いって話です。 運送会社が分かっていれば、元の住所を配達していた支所などに問い合わせしてみるのも手だと思います。 ただ、人手不足で管理者不在に近いところも多いって話です。 運送会社は、規模が大きくても、全国ネット構築するのに銀行に借金しすぎて借金漬けでブラック企業ってところが多い。

2 ● 匿名回答2号

追跡結果を見ると通関後 TokyoSorting での手続きで止まっちゃってます。
Tokyo Sortingは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156712886
東京国際支店と思われます。

普通ここまでくれば国内郵便と同じなのでそんなに時間はかからないのですが、住所・氏名がちゃんと書いてなくてそこで止まってしまっている可能性が高いです。

発送元に未着であることを知らせて調査依頼をかけてもらうしかないですね。


匿名質問者さんのコメント
回答いただきありがとうございます。 確かに、他の郵便物は、ここまで来ると数日で届きました。 なるほど、そういったことも起こりえるのですか・・・ しかし、6通中2通が不達、評価の良い出品者でもこんな物なのでしょうか?金額は日非常に安く実験がてら買ったというのも大きいのですが、着率が大きく驚いています。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

中国で発走さていない、輸送中の事故、送り先の日本の住所が正確でないなどが考えられます。
「発送されていない」は発送者と、運送業者の悪意・ミスなどです。
自己の場合は、個々の荷物については追跡調査が難しいところがありますが、空港止めになっている可能性も疑えます。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。こういったこともあるのです。確かにここで止まっていますし可能性大ですね。

匿名回答3号さんのコメント
ベストアンサーにして頂いて有難うございます。回答にかなりの変換ミスがあったことを「質問者」さま及び他「回答者」様に、遅馳せながらお詫びいたします。 「発走」=「発送」、[自己」=「事故」でした。 兎に角、目的物が届いてよかったですね。

質問者から

結局どこで止まっていたのかよく分かりませんが、10/25と10/27に無事届きました。かなり日数のかかる物の様です・・・


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ