人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

6ヶ月ほど見れてた防犯カメラの履歴が見れません 何度も電源元を変えたり 録画機の再起動をしますが ハードディスクが見つかりませんと表示されます 購入元では相手が電圧をかけてる可能せもといいます 手立てとして家庭用の停電時発電機でワンクッション置くことで防げるかもといわれます 因みに相手とは犯罪まがいの悪さする75歳の隣人です ただお金に任せて専門家をつけていて 実にカメラの角度や距離など詳しく 死角を狙ってきます まもなく長期入院の為 他に履歴が見れる方法があったら教えてください 当方も年金暮らしの70歳 あまり高額なことはできません 本当に困っています 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

表示のとおりハードディスクが壊れている可能性があります。

ハードディスクを素人が自分で調べるのは難しいので、近所の電気屋などに持ち込んで、ハードディスクが傷ついていないか調べてもらってください。電気屋が無ければ、パソコン教室の先生や、パソコンに詳しい人ならハードディスクの調べ方を知っています。

もし、ハードディスクに傷がついていると、たとえ小さなひっかき傷ひとつでも、記録はまったくできません。また、以前の録画も二度と見ることはできません。消しゴムで消したのと同じです。

このようになってしまう原因ですが、ハードディスクは機械の心臓みたいなものです。何年も使っていると、いつか自然と壊れてしまいます。いわゆる、老衰です。
また、「敵」の手の届く場所にあれば、いつでも心臓を狙いうちして故意に壊す事ができます。機械を開けて、ハードディスクを針でちょっと引っ掻けば、全てのデータが永久に消えてしまうのです。

長く使って年を取ったか、もしくは名誉の負傷、という事ですから、もうそのカメラは引退させて労わってあげてください。


質問者から

ご回答くださり有難うございます 録画機はこの3月購入したばかりで また相手がさわれる状況にない場所です 数ヶ月前にも問題があったため ―度送り返して見てもらっています やはり回答者様が言われるように ハードディスクが 壊れてる可能性が高いようですね 再度購入先で 確認をお願いしてみます 長文でご回答くださり 嬉しく思います 誠に有難うございます


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ