人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語の文献を読んでいて意味がわからないところがあったので,ご存知の方教えてください。

大学生の専攻選びに使うテストのスコアなんですが,三つあって,Arithmetic,EnglishとForms-Relationsというのがあるのです。

前二つは代数,英語,とわかるのですが,三つ目は何なのでしょう。以後の文を読んでもいまいちよくわからないのですが。


●質問者: kosugitti
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

空間把握力,を測定する試験なのですが,訳語があれば知りたいと思っています。


1 ● かずきち。
●0ポイント

関連文書?じゃないですかね?
いわゆる参考文献じゃないですけど、その裏付け資料を書く場所な気がします。


2 ● a-kuma3
●90ポイント ベストアンサー

「図形の関連性」って、そのまま、直訳で良いんじゃないでしょうか。
空間把握力ということなので、複雑な立体の透視図と平面図を関連付けたりするような、いわゆる科目じゃないテストのように思います。


fiwaさんのコメント
Spatial relations test なんて風にも書かれるテストですよね。IQテストとかにも出てくるやつ。 決まった訳語はあるのかな?「空間認識力テスト」「図形把握」とか適当に呼ばれてる気がするけど。

3 ● War Cat Sander
●10ポイント

arithmeticsは算術。代数はalgebraです。forms relationsについてはこちらおよびこちらのビデオを参照して下さい。何か関数のようです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ