人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

甥っ子が虐待されています。

姉の子どもが虐待されているようで、どうしたらいいのか困っています。
姉は旦那の実家で義理の両親と同居しています。
そのストレスからなのかかわかりませんが、甥っ子には暴力を振るわれた痕があります。
私が1人で住む家に逃げてきて、お母さんたち(彼から見れば祖父母も含め)に苛められる!
と言うことがあり、児童相談所や両親にも相談しましたが取り合えってくれませんでした。
うちの両親もあまりまともな親ではないので頼りにならない感じです。

あんな劣悪な環境でいるなら引き取って育てたいとは思うのですが私は30代のゲイ。
世間様的に無理なのはわかっています。

こういった場合どこにどう相談するのが適切なのでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

もし本当のに受けているようなら早めに相談することをお勧めします。
子供の将来の為にも重要なことです。

http://matome.naver.jp/odai/2139866046924173101
虐待とは何なのか?児童・老人・配偶者への虐待を防ぐ方法を考える


質問者から

コメント・回答ありがとうございます。

勿論、虐待痕をデジカメで撮って見せましたがご家族のことなんでご家族で解決してくださいと言われてしまいました。

警察にはまだ相談していないのですが、警察に相談するしかないのでしょうか…?


2 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

◆法務省:常設相談所(法務局・地方法務局・支局内)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken20.html

差別や虐待,パワーハラスメントなど(注),様々な人権問題についての相談を受け付ける相談電話です。電話は,おかけになった場所の最寄りの法務局・地方法務局につながります。相談は,法務局職員又は人権擁護委員がお受けします。秘密は厳守します。
また,法務局・地方法務局及びその支局では,窓口において,面接による相談も受け付けています(インターネットでも相談を受け付けています。詳細はこちらをご覧ください。)。

こちらで相談されてはいかがでしょうか。
そのとき児童相談所が動かなかった事について必ず電話でおはなしして下さい。

また、虐待跡かどうか小児科でみていただいて診断書をとるのも一つの方法かと思います。

id:Kaoru_A


質問者から

皆さんありがとうございます。
昨日甥っ子がまた逃げてきました。
なので、今日まで泊めて仕事を休み甥っ子を病院に連れて行きその足で警察に行ってきました。
家族間のことなので…と言われましたが、診断書や書類を見せた瞬間一転し児童相談所への根回しなど色々してくれることになりました。

実姉や実両親とも、これから戦うことになるかもしれませんが目の前ですやすや寝ている甥っ子を見ていると放っておくことが出来なくて色々奔走してみようかと思います。

取り敢えずは一旦解決と言うことでありがとうございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ