人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【パソコン】MSオフィスにはワード,エクセル,アウトルック以外にも様々なものがあると思います。しかしごくごく一般的によく使われているのは,パワーポイント,そしてせいぜいアクセスくらいかなと認識しております。
その他のもの(パブリッシャー,ワンノート,インフォパスなど)を活用している方がおられましたら,活用事例と優れていると思われるところを教えて下さい。
あくまでもMSオフィスの話です。オープンオフィスだとか他のオフィススイートの話ではありません。

どうぞよろしくお願いします。


●質問者: student34
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup
●34ポイント

プロジェクトをプロジェクト管理に使っていました。(最近は、プロジェクトリーダとかしなくなったので、2013は使ってませんが。)
プロジェクトの最初に2週間ぐらいかけて、要員計画を立てて、実績を入れながらクリティカルパスが移動する様子を見て対策する。他に、状況を上司やお客様に随時報告する元ねた作りに使っていました。

もっと前は、レイアのある図を簡単に書くのにVisioを使っていました。
ラック搭載図を見栄えよく作れるので、お客様受け良かったです。


student34さんのコメント
人に見せるというこを考えたときにメリットがあるのかもしれないですね。ありがとうございました。

2 ● mugihika
●33ポイント

OneNoteを使ってました。
主に会議の議事録を取ってそれを社内で共有していました。

それ以外にもメモや資料の添削を共有して利用していました。

社内共有という点では便利でしたが、単にメモだけならもっと軽いフリーソフトでもいいと思います。

名刺の共有も試みましたが意外と手間がかかり今では使われていません。


student34さんのコメント
ですよね,私も軽いものがいいと思うんです。もっといえば,メモは結局,紙と鉛筆かなって思うんです。ありがとうございました。

3 ● masayaoga
●33ポイント

プライベートでOneNoteを手帳のように使っています。普通の手帳との違いは画像や音声を入れてマルチな感じの近未来的日記な感じなとこです。


student34さんのコメント
そういう満足感は分かります。でも手間はかかりそうですね(笑)。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ