人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サービス(販売促進のためのいろんな品物)の良い、大新聞だとどこがオススメですか。電話して頼んでみようと思いますので。
私の住む関東地方では、朝日新聞のサービスがダントツのようですが、こんど、別の新聞をとってみようかと考えております。いままで、お米と洗剤は朝日に頼りきっていましたが、意外に他紙も、販売促進に熱心だったら、ずっとそちらにしても良いし。

地方の地場新聞でもいいですが、それだと、購読可能地域が限定されますから、hatenaでの質問には馴染まないと思いました!

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

販促物を配るかどうかは、販売店の判断なんですよ。
一律じゃないんです。
だから、私も朝日ですが、何ももらっていません。
前の経営者のときは、あったのですが、経営がかわったら、きれいさっぱり。

あなたのお住まいの地域を担当している販売店がどんなサービスをしてるか、
ということなので、はてなで聞いても難しいかもしれません。


匿名質問者さんのコメント
有難うございます。 うちに来ている販売店は、朝日と日経の両方を取り扱っています。 それで、言うには、 「朝日は、洗剤などのサービスを認めてるんですが、 日経は一切ないならサービスはできないのです」と説明していました。 額面どおり受け止めていいのかわからないのですけれど。 たぶん、販売店としては、 朝日の方が歩合がいいので、 販売促進のためのお金が捻出できる、ということなのかもしれないですね。

2 ● 匿名回答2号

http://okwave.jp/qa/q1306343.html

こんな感じで同じ新聞社であっても地域格差があります。
うち(埼玉県某所)も読売なんですが、
洗剤しかもって来ないです。
ジャイアンツグッズなにそれ美味しいの?

以前住んでいたところ(横浜)では遊園地のチケット
というのもあったな。これも確か読売だったはず。

あと、調べていたらこういうのがあって、
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/286894/www.jftc.go.jp/keihyo/files/3/shinbungyou.html

> 景品類の提供に係る取引の価額の100分の8又は6か月分の購読料金の100分の8のいずれか低い金額の範囲

つまり景品は購読料の8%の範囲内までOK、
ただし最大で6ヶ月分までしか認めませんよ。
という事のようです。
1ヶ月の購読料3500円程度だとして6ヶ月の契約で2000円程度までって事ですね。
それを越えると不正競争防止法あたりに引っかかると。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ