人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなの英語版を探しています。
正確には、はてなと同じように多種にわたったトレンドのリンクが日時レベルで更新されている英語のポータルサイトです。

AllAboutやlifehackerの英語版だとどうしてもジャンルが偏ってしまうため、内製コンテンツよりは、外部リンク中心を希望します。

利用目的としては情報収集と英語学習なのですが、習慣として読み続けたいので、あまり堅すぎ無い方が嬉しいです。(BBCやNYTimesなどがギリギリのレベルです)

●質問者: sutatin
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

はてなといってもいろいろありますが、トップページにあるブックマークや、はてなニュースなどのことでしょうか。
Yahoo まんなかの紫のオビでlifestylesを選ぶとちょっとはてなっぽい気がします(自己啓発とかw)
AOL - News, Sports, Weather, Entertainment, Local & Lifestyle
これらであればニュースサイトとしてバランスがいいとおもいます。


次のものは上の二つよりは偏りがあるし毎日更新ではないとおもいます(ウェブマガジンという言葉でググったら余りよくありませんでしたということで)
JAPAN Monthly Web Magazine | Japan National Tourism Organization
内容が良く知っているものの話なので英語でもさらさら読めます。
GadgetFeast.com - Your Daily Gadget Smorgasbord | Gadgets | Geek Stuff | Cool Stuff
おもしろ商品紹介サイト

余談ですがはてなトップページ自体はあんまりバランスよくはないような気がしますが…w
ちょっとオタク目な記事集なのが面白いとは思います。
こういうのが英語圏でもあれば、わたしも見てみたいですね。


sutatinさんのコメント
回答ありがとうございます。 まずはてなっぽさという部分を読み取っていただき感激です。 ライフハックとかガジェットとか、 ちょっと胡散臭いけど暇つぶしに流し読みできてしまう、 そんなチョイスも求めてはてなっぽさと表現しました。 Yahooは確かに盲点でしたが、想像以上に使えそうです。 更新頻度も高そうですし第一候補として利用しようと思います。 他のサイトもrssにまとめてしまってヘッドラインだけでも流し読みしようかな。 あとはなぽりんさんも仰るようにオタク系のニュースサイトと、 自然化学系、program系があれば一通り興味がある内容が揃いそうです。 回答ありがとうございました!!

なぽりんさんのコメント
だとすればyahooの紫のオビからtechnologyを見るのも候補になるかもしれませんね。 丁寧なお礼痛み入ります。

2 ● a-kuma3

「はてな」と言われてるのは、はてなブックマーク?

こんなところとか、どうでしょう。

有名どころなので、知ってるかもしれませんが。


後、reddit というのもありますけど、最近、ハイクや人力検索をうろついてる SPAMMER が URL を貼っつけてくので、イメージ悪い :-|


sutatinさんのコメント
そうです、はてブを想定していました! deliciousの方は知ってはいたんですが、 まとめられている記事が少なめなので敬遠していました。 でもdiggの方は良さそうですね、これも巡回サイトに入れたいと思います。 回答ありがとうございました!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ