人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大和撫子はどこへ行ってしまったのでしょうか?
探しても見つけることができません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

アレは敗戦後にレッドデータバンクに登録されて、社会の変化とともに生息環境が悪化し、既に絶滅したと思われます。
数十年前には希少種だった。
あるいは、日本以外の国でわずかに命脈を保っている可能性がありますが、難しいでしょう。
生物は環境に支配されるのです。


匿名質問者さんのコメント
レッドデータバンクに登録されてしまっていたとは… 大和撫子=日本のイメージでしたので 外国は探していなかったです… ありがとうございます!

2 ● 匿名回答3号

今、隣で緑茶を注いでくれているのは、違うかな。


匿名質問者さんのコメント
やはりなかなか見つかりません… ありがとうございます!

3 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

大和撫子は人工的に作れるそうだ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E6%92%AB%E5%AD%90


匿名質問者さんのコメント
どれもハイレベルなものが多くて 自分には難しそうです… あと大和撫子は妖精なのですね。 ありがとうございます!

4 ● 匿名回答5号

七変化するらしいですから、見つけづらいだけでは。


匿名質問者さんのコメント
それなら確かに見つけることが難しいですね。 実は周りにもいるかも… ありがとうございます!

5 ● 匿名回答6号

東京圏内では、見つからないと思いますが、関西や中部地方(日本海側)、東北地方、九州四国には根強く残っているのでないでしょうか。これらの地域出身の知人がいますが、彼らの話によれば、昔ながらの女性もいるようです。もし可能なら引っ越されてはいかがでしょう。
北海道と沖縄はわかりません(知人がいませんのでなんとも言えません)。


匿名質問者さんのコメント
都市部には大和撫子に代わって GALが大量に発生しているので 確かに見つからなさそうです… ありがとうございます!

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ