人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JR九州の臨時快速列車(バルーンさが)についての質問です。
乗車券(片道、往復など)、定期券などで快速列車は乗れますか?
定期券、乗車券両方とも普通列車乗車の際に使っているものです。

質問内容に意味がわからない箇所があれば訂正します。
コメントでお知らせください。

●質問者: オート!
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 椶櫚
ベストアンサー

調べてみると、「バルーンさが」ではなく、「バルーンフェスタ号」が正式名称のようですね。

快速列車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E9%80%9F%E5%88%97%E8%BB%8A
「臨時」は期間限定、「快速」は一部停車駅を通過する速度重視の普通列車の意味です。従って「快速」と言われているのなら「特急料金」のような別料金は必要ないはず。



JR九州公式でも臨時列車は普通扱いになってます。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/2014sagaballoon/index.jsp
> 普通列車―――――――――
> ●定期列車と臨時列車が停車

問題があるとすればむしろこちらですか。

> SUGOCA等のICカードには対応しておりません。
> (乗車前にバルーンさが駅までの乗車券をお買い求めの上、お越しください)


オート!さんのコメント
回答ありがとうございます。 今度利用しようと思っていましたので助かりました。 これで安心して快速列車に乗ることができます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ