人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

冗談抜きで友達が一人も居ません
連絡を取り合ったり、遊びに行く人も居ません。
学生時代の友達は疎遠になりました。
しかも、今まで実家に居ましたが仕事をやめてもう家を出ることになりました。
理由は、婚約者と一緒に住もうということになったからです。
今まで学生時代から友達を作るのが苦手とかじゃなくて、むしろ明るくて誰とでも会話したりするのは得意な方と周りからは思われてるようでした。仕事も接客でした。
しかし、心から仲良しな友達は一人も居ません。
卒業したら本当に関わりありません。
成人式でみんなと会ったりはしましたが…
みんな結婚したり、同棲したり、子供が居たり、やたらと早いんです。
来月引っ越しますが、県外だし完全に彼氏しか知り合いは居ないし、親からは反対されてます。
実家にはもう戻れないです。
他にも色々トラブルがあり実家とは縁切りのつもり。
質問ですが、、、
友達が一人も居ない方いらっしゃいますか?
結婚しても寂しいですか?
心から仲良しな人が居ないのに慣れましたが、時々寂しくなります。
こんな私になにかしらメッセージ下さい。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

質問者さんとは逆に私は人付き合いが下手で
学生時代はほとんどハブられ人生でした。
でも、そういう自分だからなのか今は親友と呼べる人が二人います。
苦しい時にこそ助けてくれる人達です。

質問者さんは誰とでも合わせ過ぎて本音で接してないのでは?

とはいえ、私も寂しいという感情が全く無いわけではないです。
これを完全に無くすというのは不可能だと思います。
周りが家庭を持っちゃうと連絡取りにくくなるのはみんな共通かと。

彼氏さんがいらっしゃるようですし、
寂しさを少し癒してもらうことはできると思いますが・・。

親友は出会いの運もありますし、絶対できると断定はできません。
何か趣味があればそのサークルかなにかに入ってみるとかから始めてみては。


2 ● 匿名回答2号

専業主婦というのはそもそも寂しいものです。
私の知り合いも外に出ると無駄にお金を使うばかりなので家のなかを自分専用喫茶店のようにしてテレビをながめているという人もいますが、自分はちょっとさびしすぎるとおもってマネできないでいます。

自分から外にでて友人をつくればよいです。
この先、自治会、子供のママトモダチ(妊娠なら妊娠トモダチ)、
パートなどの職場などでそれなりに知り合いができます。
趣味があわないようなら無理に知り合いと友人になる必要はないですが、
可能性があるなら一応大事にしておきましょう。
災害時などにも地元に知り合いがいるといいですし。
また趣味のことについてネットでブログやツイッターなどをもっていると
「今度あのバンドが復活コンサートやるよ!」
「今度そっち行く用事があるから一緒にランチしようよ!」などとコメントをもらったりして、
それも知り合いから友人(相手に都合のよい情報を提供しあう仲)といえるようになる場合もあります。
いい友人がみつかるまでは婚約者さんが一番親しい友人ということで我慢してみてください。
くれぐれも自分は孤独な家事の奴隷なのだ…とか思わないように。
心を病んでしまいます。
積極的に外に出たり情報収集をおこたらないようにすればどこにいてもそれなりに楽しい毎日です。


3 ● 匿名回答3号

ご自身の趣味を通じてお友達を作るのはどうでしょう?
私も昔からの友人とは年に1・2回連絡を取るか取らないかくらいですよ。
趣味を通じた友人とは2週間に1度は会ってご飯に行ったりしてますがね。
学生時代の友人でずっと続くのは稀かそのくらいの頻度の人かな。
ツイッターやフェイスブック等の手軽にできるSNSを利用してみては?
趣味がないなら簡単なもの探すことから始めるとか。
あと知人が自分のことちょっと占って欲しい時チャットの占いとか使ってるらしいので
そう言うの使って自分に向いてる事とか聞いてみては如何でしょう?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ