人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

delivery.media-tractor.comとは何でしょうか?
最近chromeでページの移動などをすると,一瞬このURL(その後ろにPHPや,移動しようとしたページのURL?が続いている)が出てくるようになりました。
コントロールパネルを開いて,ソフトのアンインストールを試みようとしても,最近そんな怪しげなソフトをダウンロードした覚えがありません。(強いて言うなら,キャノンのMP980に付属していたディスクを読み込んだぐらい)
これはChromeになにか起こっているのでは?と素人ながらに思っているのですが,解決策はわかりません。
どうか知恵を貸していただけないでしょうか?
ご回答の程よろしくお願い致します。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

今,よーく目を凝らしてみてみましたら,アドブロックで非表示にされているものの,バツボタンなどがうっすらと見えました。
上下左右に付いているようです。


1 ● 匿名回答1号

adblockで非表示になっているものの何か広告も出ているようですし、アドウェアを拾ってしまったということではないでしょうか。ブラウザの機能拡張に入っていたり、Flashのインストーラに偽装されていてうっかりインストールしてしまうこともあるようです。AdwCleanerのようなアドウェア駆除用のツールを使ってみてはどうでしょう。

Chromeがアドウエアに感染して困り果てた!→AdwCleanerで直った | 気さくなブログ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ