人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

0x80070652というエラーでWindows8からWindows8.1にアップデートされません。
どうしたら直るんでしょうか?
まだ何も対処法は試していない状態です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

マイクロソフトのサイトがなぜかつながらないので、大手Wndows機メーカのサイトで。
Windows 8 のWindows 8.1へのアップデート | HP® サポート

エラーコード 0x80070652 および 0x8 で始まる他のエラーアップデートをインストールしようとすると、エラーが表示され、エラーの詳細を表示すると 0x8 で始まるエラーコードが表示されます。 これらのエラーの多くを解決する、以下の手順が見つかっています。
1.USB接続のストレージデバイスやプリンターなど、USB接続デバイスをすべて取り外します。 USBマウスやキーボードを外さないでください。
2.Windows Updateを使用して、Windows 8のすべての重要な更新プログラムがアップデートされていることを確認します。
3.ストアのすべてのアプリが更新され、キューに更新プログラムが残っていないことを確認します。
4.Windows スタート画面から、Windows + R キーを押して [ファイル名を指定して実行] ダイアログボックスを開き、続いて wsreset.exe と [開く] フィールドに入力します。 [OK] ボタンをクリックします。


2 ● 匿名回答2号

マイクロソフトの英語サイトのほうで、
前回のアップデートが正常に完了していない事が原因であるとして、
上と同じWindows Updateを実行するよう勧めているのがありました。

しかし以下のwikiでは、
システムファイルがダメージを受けている事が原因であるとして、
「システムの復元」を勧めています。
http://winwiki.org/error-code-0x80070652/
「システムの復元」は設定を古い状態に戻してしまうものなので、
まずは1号さんの示された方法を試してコンピューターを再起動、
うまく行かなかった場合の最終手段に使うといいと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ