人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC版のTuneIn Radioのアカウントを削除したいのですが、どこにも載っていません。
知ってる方がいらしたら教えてください。
http://tunein.com/

●質問者: johnnyukari
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
ベストアンサー

accountkiller.comという、いろいろなWebサービスのアカウント削除方法をまとめたサイトがあるのですが。
AccountKiller : アカウント削除に関する情報をまとめたサイト - K’conf

ここでTuneInを調べてみたら、次のように書かれていました。

How to delete your TuneIn account
There's no direct account removal link available, but you can write to support@tunein.com and TuneIn will delete your account.

delete your TuneIn account | accountkiller.com

「アカウントを直接削除できるようなリンクは用意されていないが、support@tunein.com にその旨メールすればアカウントは削除される」ということなんですが。
ユーザーが望むような方法では全然ないので、accountkiller.comではグレーリストだそうです。
"TIP Good To Know" には「アカウント削除に成功した場合でも一般公開されているテキスト/イメージが適切に削除されないことがあるので、アカウントそのものを削除する前に手作業でそれらを編集または削除してみるように」といったことが書かれています。
また、下のコメント欄には「アカウントは削除されるのではなく、停止されるだけ。データベースから情報を取り除くよう要求したら断られた。」という投稿もありました。

私自身は正しい情報かどうか判断できませんが、とりあえずご参考まで。


johnnyukariさんのコメント
ありがとうございます! データを消去してから、メールしてみようと思います。 助かりました(*^o^*)

johnnyukariさんのコメント
日本語でメールしてしまったら、英文で返信が来ました^_^; 英文でメールした方がいいみたいでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ