人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一般的なPCの楽しみ方は画像と音声の要素しかないですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

わたしは文章を読んで楽しんでいますが…、画像に含まれるといえばそうですね。
画像=パソコンのディスプレイの機能
音声=スピーカーの機能ということだろうと思うのですが、
文章を書くときに指が踊るキーボードのタッチや、
いつでもスムーズに答えてくれるマウスのクリック、
さらに言えば現実離れしたタブレット入力装置の感触…
つまりいろいろな触覚も私自身は楽しんでいると思えますよ。

ですがパソコン偏愛者ではないので、フィン音は五月蠅いし、すぐほこりをひきよせる本体の静電気も楽しくはないです。

組立型パソコンの筐体商品をみていると、無駄に意味もなく光る青や赤のラインや
水冷式の音の静かさを楽しむ人もいるらしいことがよくわかります。
それにUSBタイプの扇風機によるすずしさや、
USBカップウォーマーなど… なんでもくっつけたがる人もいるものです。

わたしにはそこまでは理解できません。


匿名質問者さんのコメント
そんな変わった機能のあるものもあるんですね。驚きました。

2 ● 匿名回答2号

PCの楽しみ方の1つであるインターネット(メール、ブログ、SNS等)というのは、視覚情報と言う意味では「画像」に含まれるのかもしれませんが、実際には遠方のひととのコミュニケーションを楽しんでいると言えましょう。


匿名質問者さんのコメント
遠方との連絡とりやすくなりましたよね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ