人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

週3回パチンコ店に行くようになってしまいました。どのようにしたら辞められますか?何か良い方法あれば参考にしたいです。

●質問者: akemi303
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toshi_nishida
ベストアンサー

博打欲に取り付かれると逃げられません。ドストエフスキーもそうでした。パチンコは博打の中でも元手を簡単に全部すってしまい時間も浪費します。他の博打に乗り換えることです。自営業や副業、作詞作曲や小説で一発当てる、株の現物取引などです。株など現実的なところです。分散投資と言う原則を守る限り全額すってしまう可能性は低く、どれだけ大規模にやってもパチンコほどは時間を取らず、好きな時に博打の状況を携帯で確認できます。博打にとりつかれてしまったら簡単に辞めるのは難しいですよ。


2 ● なぽりん

パチンコのことを勉強するといいです。
台の設定変更のこと。経営者に外国人が多いこと。警察の天下り。
パチンコ店がどういう仕組みで儲けを出しているのかがわかれば、
なんでこいつらに私がわざわざお布施してやらなきゃいけないの?
という気持になるとおもいます。

機械は機械です。設定された通りに思わせぶりな当り演出を見せて金をつかわせるのが仕事。
機械は何にも考えていません。
ハズレ台がお金を飲み込むときも「おいしい」とか「ごちそうさま」「ありがとう」のひとこともいいやしません。
ハズレ台がもしなにか考えていたとしても
、「演出映像を見てドキドキハラハラを楽しんでるんだからよかったね。
もっと長い間座って楽しんでいってね。それが僕の仕事だから」
くらいのことです。店員さんもそうでしょうね。

同じお金があったらちゃんとしたアニメ映画
(レディースデーなら2時間もある映画を1000円で見られます)を見たり、
その映画の感想をブログに書いたりするほうが、たのしいです。
パチンコみたいなのんびりしたゲームでよければ無料サイトでもあそべます。
脱出ゲームやパズルゲームなど、能の一部しか使わないので楽ちんです。

パチンコは惰性。人生のひまつぶし。その中でも高くつくほうです。
お金を稼げる仕事を見つけろとまではいわないので、
もうちょっと安くて楽しいことをちゃんとみつけてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ