人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

感覚的に教えて頂けると幸いです。マウスコンピュータなど格安で売ってるデスクトップパソコンを24時間付けっぱなし、エンコードや24時間営業の中小企業サーバなどにし、風通しの良いエアコンのない部屋で使った場合の寿命は何年くらいででしょうか。10台中3台が壊れる年数を感覚的にでも良いので教えて頂ければ幸いです。
HDDと電源は壊れやすいですのでこちらが壊れた場合のみ交換する物とします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

HDDと電源を考えなければ、相当持つんじゃないかな?寿命短いの大体その2つだし
まぁ、その間にHDDと電源が何回壊れるかはわかりませんが
最低限発火元となる【ホコリ】に気を付ければ、建物全焼などの最悪事態は避けられると思います


匿名回答2号さんのコメント
http://nttxstore.jp/_II_HP14559029 OS入手できれば、サーバ安いよw WinOSはくそ高いけど、Linux系入れちゃえばいいと思います サーバOSでなく、個人レベルのサーバー機能、スペックも特にこだわらないというなら、 ノートパソコンの方が充電池なので、急な停電でもデータ落ちなくて済みますよ

2 ● 匿名回答3号

格安、というくくりが大雑把過ぎるんですよ。
ショップによっては値段を落としても品質を高めている場合もあります。また逆に、安かろう良かろう的なショップもあります(法に触れそうな気がするのでショップ名は具体的には隠します)
安いPCで一番ヤバイのは電源ですね。電源から黒い煙が出たら何もかもおしまいです。
という事で振れ幅があるのですが、最悪なメーカーの場合1年半持たないでしょうね。いいショップなら数年以上。
ちなみに動画再生サーバあるいはDVDダビングサーバと見ましたが、となると実はドライブが一番最初に潰れる気がしますね

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ