人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめまして。気になる異性に告白しようか悩んでいる者です。
私は中学3年の女子です。小学校のときから気になっている異性がいます。でも好きなのかどうかがわかりません。漫画の表現のように、相手を見てると苦しくなるとか、心拍数が上がることもないです。
私は異性と話すのが苦手で、話しかけられたら答えることはできますが、自分から話しかけることができません。なので自分から気軽に話しかけられる異性っていうだけで私にとっては特別に感じてしまうのです。それが今気になっている人です。
中学に入ってからは同じクラスになることもなく、部活も違ったので顔を合わせることもほとんどなかったです。でもその人以外に気軽に話しかけられる異性が他におらず、ずっとその人が気になったままです。
高校が別々になってしまうとわかり、その人との関係が完全に途切れてしまうのが嫌なので思い切って好きと告白してしまおうか、メアドを聞いてみようか、何もせず終わろうか悩んでいます。
好きなのかもよくわかっていないのに告白しても良いのか、どうしたら良いか回答お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

はじめまして。気軽に話せる異性がいるっていいですよね。
しかし異性というよりは、一人の友達としての関係を続けたいということですね。
本当のことを正確に伝えられるように努めてみてはどうでしょうか?
好きかどうかはっきりしないまま、好きだと言ってしまうのは、
半分ぐらいの確率で不正確ですから、半分嘘のようなもので、
それを自分で知ってて言うのは不誠実だと思いますね。
だからそういう大事なことは、本当に自分の中ではっきりしない限り、
言うべきではないんじゃないですか。
ただ、男の子のほうが勝手に告白っぽく解釈するかもしれませんね。
その場合は解釈した人に主な責任がありますが、
あなたから具体的に「好き」と言ってしまったら、
もし実際には恋愛感情としての好きではなかった場合、
あなたが間違えた責任を負うことになると思いますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ