人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英文を文中に引用のように入れる作家さんをご存知でしょうか、出来れば青空文庫など、無料で手に入る範囲で知っている作家さんがいたら教えていただきたいです。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「英文を入れる」が「入れることが可能である」という意味ならば
プロジェクト・グーテンベルクが手っ取り早いかと。
https://www.gutenberg.org/
プロジェクト・グーテンベルク - Wikipedia


匿名質問者さんのコメント
私の質問のしかたがだめでした。ごめんなさい。回答ありがとうございました。

2 ● 匿名回答3号

夏目漱石の「倫敦塔」はいかがでしょう。後半に2箇所ばかりでてきます。

青空文庫では下記:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/1076_14974.html


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます!参考になりました!

3 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

http://www.aozora.gr.jp/ の右上にサイト内検索がある。
ここで、英文で良く使われる言葉(isやthe)をいれると、
西洋文学のタイトルが多くひっかかるが
中に著者名が日本人のものもある。
(訳者名が日本人のものはタイトルのみになりがち)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000025/files/1144_11850.html
というわけ。けっこうみつかります。


匿名質問者さんのコメント
この方法が簡単で手っ取り早かったです。気づきませんでしたありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ