人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅(戸建)にインターネットを入れようと思っておりますが、価格面で悩んでおります。

過去、フレッツ光やauひかりを入れておりましたが、ほとんどPCを扱うことがなくなったため、テザリングで対応しておりました。
ただ、最近スマホのデータ量が上限に達するため、出来るだけ安価でネット導入したいと考えております。

そこで質問なのですが、自宅のネットも2年ごとにキャリアのようなものを変更することで月額料金を割安にしたりできるのでしょうか?(キャンペーン適用とか・・)

また、おすすめのネットがあればご教示ください。ちなみに首都圏ですがwimax2+は自宅圏外ですので対象外です。(使用用途はdビデオやyoutubeといった動画閲覧です)


●質問者: どんぶり番長
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

http://kakaku.com/bb/
わかりにくいのですが一応地域のブロードバンド接続回線をキャンペーンこみでまとめて比較できます。
地域によってケーブルの有無などあるので、自分でお住まいの地域を入力して調べてください。

都市部にお住まいなら、
携帯とおなじく2年縛りでもっと割引してあげるという契約はありますし、
他社からそれを返上してもさらにもっと割安になるとか、
2年の切れ目でもっと安いのに変更しなさいという勧誘の電話も
半年に1回くらいはかかってきます。
ただ、携帯より切り替え時の接続工事がずっとめんどくさいです。
simを挿し直すだけとはいきませんし。
ルーターから手前無線LANあたりはサービスでやってくれるとも申し出がありましたが
結局自分で好みに接続しなおさなければいけないので
自分はうざっ!となります。
どうせほっといてもじわじわと安くなるので
手間ひまをかけて切り替えに応じるかどうかは好みだとおもいます。

田舎だと、1回線しか選択できないことがあります。(過去に2社つかったことがあるならそういうところではなさそうですが)


どんぶり番長さんのコメント
回答ありがとうございました、居住地は横浜です。 確かに工事のたびに休日をつぶされたあrのイライラがよみがえりました。 少し考え直します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ