人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(何度もすいません)ホームページビルダー19に関する質問です。
いま、ホームページビルダー19の体験版を使用している
のですが、(購入後も今回の質問の実現を可能と前提して)
既存のホームページがありまして、縦・横のフレームが既存でできてます。
その入れ子(右側)に、私が入れ子のホームページを
作成する予定なのですが、社員の紹介のリンクを作成
したいと思ってます。
社員一人一人紹介を掲載
(一人一人個別か、ある程度社員をまとめてかの掲載まだ決めてないですが)
写真は、個別に掲載する手間は仕方ないと
して、所属・担当は▼ボタンで選択させて、あと
いまのところ「名前」「主な業務」「趣味」「一言」
を入力する欄を作って、ボタン一つでホームページ
に反映させたいと思ってます。
こんなウルトラCは、可能なのでしょうか。
だいだいイメージは、伝わりますでしょうか。
ホームページビルダーの機能でもいいですし、
直接の言語でも構いません。
どうか、ご教示いただけないでしょうか。
よろしく、お願いします。また不明な点がありましたら、コメント等に
お願いします。

●質問者: meichi
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● davelin12
●50ポイント

https://www.reddit.com/r/ClashinCotai2/comments/2n1vuz/


meichiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 すいません、英語なので、理解できないです。 ご勘弁ください。

2 ● takipon
●250ポイント ベストアンサー

「所属・担当は▼ボタンで選択させ、「名前」「主な業務」「趣味」「一言」を入力する欄を作って、ボタン一つでホームページを完成すること」は出来ません。

お勧めは、まずは、meichiさんが社員の情報をエクセルの表にまとめて、それをコピペしてビルダーに貼り付ける形がよいかと思います。
ビルダーは、エクセル形式をそのまま貼り付けできます。


meichiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ちょっと、やってみましした。 だいたい分かりました。 面倒ですが、この方法が、一番良さそうです。 すいません、編集画面でリンクを作っても、ブラウザではリンクが 動くのですが、編集画面では、リンクが動かないです。なぜ!! たびたびすいませんが、ここを教えていただけますと助かります。 あとは、コメントでお願いできないでしょうか。 いったん、これで質問を終わります。ありがとうございました。 まるまる、300pは、他の回答者がいらっしゃるのですいません、 無理なのですが、ご勘弁いただきたいと思います。 すいません。

meichiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ちょっとやってみました。だいたい分かりました。 すいません、リンクがブラウザでは動くのですが、ビルダーの 編集画面では、リンクが動かないのです。なぜ!! たびたびすいませんが、ここを教えていただけますと、大変助かります。 コメントでお願いできないでしょうか。 これで、いったん質問を終了します。ありがとうございました。 ポイントは、他の回答者の方がいらっしゃるので、まるまる300ptは 無理なのですが、ご勘弁いただきたいと思います。 すいません。

takiponさんのコメント
編集画面ではリンクは飛びません。そういうものです。(仕様です)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ