人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分が変なのか分らないです。
変な所で気にして、必要な所が出来ていないと言われるし自覚も有ります。
目が良くなく、出来ない事も少し有ります。仕方ないと言われると、自分はズルをしているのではないかと心配になります。言い訳をして楽をしているのではと。自分より目が悪い人は沢山居るのに、出来ないと言うのは悪い事だと思って、自分が駄目すぎて泣けてきます。
本当に努力している人が居るのに、自分が人を不快にしているかも何て考える事も悪い事だと思うけど、やっぱり動けません。

犬の散歩をしていて橋を渡っている時にふと、突然このこを川に投げ込んじゃったらどうしようと絶対に行動には移さない事を心配してしまいます。考えるのに頭を使うと、頭が痛いし胸が詰ったみたいでモヤモヤします。それだけですけど息も詰るので呼吸がしずらくて困ります。

常にと言うわけでは無いので心配したり、病院に行くのは本当に困っている人に失礼で怠けて悪い事をしている気がします。

やはり変でしょうか?皆人間はこんな感じで我慢してちゃんとやっているのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

変な心配事で、駅なんかの人が多いところを歩いていてすれ違う全く知らない人を突然蹴り飛ばしちゃったらどうしようと思ったり、何も考えずにふと何気なく包丁を使っていて自分や周りの人に切りかかったらどうし様など。絶対にやらないのは分るのですがふと、考えて脳みその容量を無駄な事に割いていて気がして頭が重いです。


1 ● 匿名回答1号

全般性不安障害ではないかと思いますから、ちゃんと診てもらいましょう


2 ● 匿名回答2号

とりあえず瞑想の本を買って読んでみて、実践することをおススメするよ。
自分を変えたい、と強く思っているのであれば、途中で挫けたりしないで最後までやりきってみよう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ