人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

留学先での好きな人があきらめきれません
以前にも匿名質問させていただいたのですが現地を去る少し前に
告白させていただきました。
彼曰く、君はとても可愛いし周りに優しい所が好きだよ。
しかもアニメも知ってるからそんな所が熱いね。
でももう君はもうここを去っちゃうでしょ?
との事だそうです。彼はとても誠実で私は現地を去る3週間前に気持ちを伝えました。
日本にいるときは告白経験はあるのですが大抵フラれたらすっぱりあきらめられたのですが
何故だか今回はあきらめられません。大学はそのためだけではなくまたNZに戻りたいとは思っています。
これは完全な脈なしで諦めるべきなのか少しずつ地道にまた近づいていけばいいのか
どちらが良いかご回答お待ちしております

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

告白って、したところで、なんの効力もないですよね。
悪口を一言だけ言うのと同じくらい、意味がないです。

ずっとそばにいるのでもないかぎり、
人の心を自分の思うとおりに縛ることなんてできないです。
あなたの心が何に縛られたのかは知りません、
状況がすっぽりハマったのでしょうが、
もういちどいってみたら多分別人のように変わっているし、
別の場所のようにかわっていますよ。
憑きもの落としのためにもう一度NZにいくのなら止めません。


2 ● 匿名回答2号

脈があったら日本に来てくれると思いますよ。
自分だけ熱くなってるパターンです


3 ● 匿名回答3号

日本に帰るのが決まっているのなら、とりあえず遠距離恋愛の打診。
実際に国をまたぐ遠距離恋愛の事例なんて数多あるのだから、気持ちがあれば不可能ではないので。
それでオッケーなら、試してみればいい。
無理なら仕方ないですよね。一旦日本に帰りましょう。
それでもずっと心に残っているのなら、地道に近づけばいいのではないでしょうか?

要するに、その二択にする必要はないってことです。
もしこれが日本に帰って2年くらいたってからの状況だと、またアドバイスも変わると思いますが、今は好きならとことんがんばりましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ