人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPod touch第5世代で非常に困ってます

数日前、iPod touchが突然全く起動しなくなりました。検索したところ、iTunesで復元(初期化?)を行い、その後バックアップを復元すれば良いということでしたので、迷わず初期化しました。しかし過去に何度も接続を行ったPCに過去のバックアップが残っていません。iPhone4Sも接続させましたが残っていませんでした。2台とも以前まで何度もコンピュータにバックアップをとっていました。
心当たりはiPod touchが止まる数日前にPCが調子が悪くリフレッシュを行いました。アプリは一度消えますがフォルダ内のデータは消えません。その後一度消えたiTunesは再ダウンロードしました。ひょっとしたらバックアップのデータが何処かに埋れているのかもしれません。無知ですみません。教えてください。

●質問者: あるPガス
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa

こちらの資料にある「バックアップの保存先」に何か残っていないか確認してみてはどうでしょう。

iPhone、iPad および iPod touch のバックアップを iTunes で作成/削除する - Apple サポート


あるPガスさんのコメント
回答ありがとうございます。確かめたところ、更新日時が数日前のものしか残っておらず、それ以前のデータがありませんでした。やっぱり消えてしまったのかもしれません。

質問者から

iPhoneにビデオを入れようとしたらiTunesに登録したはずのビデオ達も消えていました。(ビデオ自体はビデオファイルに残ってます)丸ごとiTunesのデータが消えたのかもしれません。


2 ● shiroraven

駄目元で復元ソフトなどで試してみるのはどうでしょうか
普通体験版もあるので、試してみる価値はあるかと。
iPhone用の復元ソフトなら、自動的にパソコンに残っているiTunesバックアップを検出するはずです。iCloudを利用しているのなら、iCloudからも復元可能。
また、削除されたiTunesのデータも、うまく行けばパソコン用のデータ復元ソフトで復元できるかもしれません。
例えばこのサイトが参考にできるかと。
http://www.transfer-iphone-recovery.jp/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ