人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイディングの部分施工はあまり見ないのですが、料金の目安はどのくらいでしょうか?
2階建て延床120?の家の外壁を全てサイディングしたら、例えば200万するとします。外壁の前面(足場が不要な範囲)で外壁の1/5の面積をお願いすることは可能でしょうか?
インターネットで調べても出てこないので。
200万×1/5で40万とかなら良いのですが、足場が不要な場合でも請負総額が低いのでもっと高いでしょうか?


●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●50ポイント

足場が不要な範囲ですと一階部分の手が届く範囲に限定されます。
たとえ窓から手が届いても、万が一の危険を考えれば足場を組まないと請け負う業者はいないでしょう。
転落事故があれば労災になってしまい、下手すると罰金+営業停止ですから。

それでよければ50万円くらいかな?
もちろん二階部分や手が届かない部分は一切手付かずで引き渡しになるでしょう。
要するに足場無しで半分以下の面積だと考えれば良い。
もちろん、外壁の状態や周囲の状態で可能な範囲になります。
しかしそれですと、工事する意味があまり無いように思えます。

なお、外壁をサイディング材によって覆う工事だと解釈いたしました。
もちろん材質の良いものを使えば高くつきます。
一番安いのがトタン板による施工でしょう。


RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。 大変参考になります。梯子を使って一階部分の手が届くでした。 ちょうど1階と2階の境目のあたりまでで、正面から見た範囲です。 家が外から遠くにあるので、正面だけでも良いかと思っています。

2 ● mugihika
●50ポイント ベストアンサー

半年ほど前にサイディングパネルを三枚ほど交換しました。
高さは高いところで3m、足場は組まずに脚立のみでした。
人員2名で半日作業で金額は20万円しませんでした。
使用するパネルの価格にもよりますが、40万から60万円程度でできると思いますよ。


RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。大変参考になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ