人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とろろ昆布を、ラーメンに入れて美味しいですか、塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、いかがですか。また、ザルそばや、ソーメン・ひやむぎでは、天つゆに加えてみてはどうでしょうか。実際に、そうしている方、おすすめでしょうか。

鍋にいれてもどうでしょうか。職場で囲む鍋で入れたけど不評だと不都合ですし。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

とろろ昆布自体が、人によって好き嫌いの分かれる食べ物なので、大勢の人が囲む鍋には入れないほうがいいと思いますよ。
個人が自分で食べるなら、どんな食べ物に入れようが自由です。


匿名質問者さんのコメント
職場の忘年会の鍋はやめます。 鍋奉行指名されているので、「こんなのおいしいよ」、と試してみようかと思っていました。

2 ● 匿名回答2号

炊きたてごはんにかけて食うのが至高


匿名質問者さんのコメント
有難うございます。ご飯としては、卵掛けご飯に、混ぜたりしています。親から習いました。というわけで、それほど珍しい食べ方ではない、と思われます。 ラーメンも、うどんも、そばも、親はやっていませんでした。よって、これは、少し奇食なのかもしれないので、ここで投稿してみました。

匿名回答2号さんのコメント
珍しいとは言っていない。 至高である、と言っています。 あと、卵を混ぜる等、邪道。

匿名質問者さんのコメント
すみませんでした。炊きたてごはんに混ぜるのを試すことにします。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

うどんやラーメンに入れる例もあります。
基本的に温かい汁物には合います。
お店で出されているのを見た事もあります。
温かい御飯にも合いますし、焼きそばやパスタでもいけました。
ちりめんじゃこを掛けた温かい御飯をとろろ昆布で巻いて包んで食べるのもある。
鍋に入れて煮ると溶けちゃうので、名名が手元で使うべきでしょう。

しかし、ざるそばとか冷製には今ひとつです。


匿名質問者さんのコメント
どうもありがとうございました。 鍋に入れると溶けるという注意点、ありがとうございました。 ザルそばなどは向かないというご指摘もありがとうございました。 パスタですが、おそらくオリーブオイルと、とろろ昆布かな、と思われました。参考似いたします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ