人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windowsXPで、メール着信時にデスクトップのPCで
何かしらのメール着信音をPCから出したいです。
どうか、ご教示お願いします。
なお、ソフトが別途必要なら、その旨お願いします。

●質問者: meichi
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●50ポイント

WinXP対応のフリーウェアのOneMailCheckはいかがでしょう:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se186350.html

マルチアカウント対応で、新着全件を音声通知したり、
特定の人からのメールだけを音声などで特別に通知したりもできます:
http://answertaker.com/internet/mail-utility/onemailcheck.html

Otlook.comなどにも対応しているそうです:
http://www.tonobashi.net/2013/10/outlookcom-onemailcheck.html


meichiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 まだ、知り合いの都合で 設定できないのですが、 下記の回答と一緒に、やってみます。 ありがとうございます。どちらを 選ぶかは、まだ、考えてないです。

2 ● ぽけっとしすてむ
●50ポイント

Windows でメールの受信音を変更したい
既にお使いのPCにてメールのやり取りをしている場合、本体側の設定のみで音を鳴らすことができます。
※ブラウザを使った「Webメール」では鳴らない事があります。その場合は、outlook等のメーラー(ソフト)を利用する事になります。

また、上記の設定をする時に音が鳴らない場合は、PC側のサウンド設定(もしくは、音を鳴らすための部品)が必要になります。


meichiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 知りあいのPCを確認してみます。

質問者から

すみません。このまま質問を
開きぱなっしに、させていただき
ますので、ポイントは平等で
お願いします。
勝手で、すいません。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ