人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第43話の感想をお願いします。12/7放送の「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●95ポイント

今回はミラージュが覚醒してイケメン化!
イケメン
リボルケインみたいな出し方だな
強い!
テンダー!
ここ中なのになんで雨降るんや
なんで最初からイノセントで戦おうとしないのだろう
せいじが死ぬ言葉を言ってしまった
なにそのキックw
f:id:meteo:20141207183016j:image
ウェ!?
覚醒
消化
おせぇよw
ゆうゆう今キスしましたよね!?ね!?
f:id:meteo:20141207183013j:image
美少女化
よくないんだなこれが
これ完全にブルーやんw
f:id:meteo:20141207183010j:image
次回はみんなでパジャマパーティー!
ゆうゆうの髪がおかしなことにw
f:id:meteo:20141207183008j:image
ひめの親が!
そして!真っ赤なサイアーク登場!
f:id:meteo:20141207183012j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
名前が「レッド」だったら最初のポケモンの主人公みたいだと、父が言っていたわ。

2 ● エネゴリ
●95ポイント

このままじゃ年末に話が終わっちゃうのでは?
クインミラージュはさすがに強い世界が壊れる前にクインミラージュの髪型が壊れた。
今回はツッコミどころは少なくブルーとミラージュの愛バナで。
300年も愛し続けたのは、まるで竜宮城の話みたいですね。300年の愛の深さってどれくらいなんだろうと想像してみたり。想像つきませんわ。
結局、ラブリーもブルーが好きだったのかーセイジはどうなるんだよー。パジャマ会で進展があるといいね。ずっと前から思っていたのだけどボスはブルーの兄弟じゃないかと推測してます。もしくは分身みたいなものかと。
次回、パジャマ会にラブリー落ち込み赤いサイアーク。ラブリーはまだ若いのだから年寄りのブルー(失礼)にふられたからって落ち込むことないよと私なら励ましたい。赤いサイアークは強そうだ。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
浦島太郎とは別な竜宮城の話かしら? ちょっと気になるわ。

3 ● 洋辛子
●110ポイント ベストアンサー

「一度見た幸せはどんな苦しみや悲しみの中でもなくなったりしないはずだよ!」

●いきなり化粧しだした女の子4人組みが歌いながら迫ってきたら誰だって驚くよなーと思ったハピネスチャージプリキュア!第43話感想です。
●怒涛の決戦でした。と、とも女の戦いって感じがして、どこか戦闘描写も泥臭かった気がします。色んな意味でプリキュアっぽくなかった話でした。もちろん、良い意味でです。
●譲れないのか譲らないのか、裏切られたと悲しみを背負って世界を呪う幻影の女王ミラージュ。かつて、キュアミラージュとして戦っていた300年前、そして今。自分の正直な気持ちを伏せて、暴走する憎しみの心。割と序盤からディープミラーが唆していたのはわかっていたので、ミラージュも結局被害者だったわけですが、そうだとすると今までの戦いって何だったんでしょうね。カード集めだけだったような。

●ミラージュの気持ちを自分で代弁しつつ、ラブリー自身も神様への想いが強くなっていっているような気がしました。何度か見返しましたが、神様にあったラブリーの恋心あってこその、今回の解決だったのではないでしょうか。あ、そういう意味だとイノセントな思いに答えるメイクドレッサーは見事に設定に当てはまっていますね。

●神様も最後は地球の神としてではなく、ミラージュと共に生きる道を選んだ一人の男になれたのはちょっと良かったと思いました。無事に墓場もサイアークも消えたので、これで一件落着ですな。

●そっと抱き寄せあう二人を見て涙を零すラブリーは色々見てきたこちらもぐっと来るシーンでした。早く誠司なんとかしてくれ。

●そしてレッドさん(仮)登場。ブルーが地球の神ならあちらはどこの神でしょうか。

●あと作画が大変素晴らしくてこれだけで最終回と言われても全然問題なかったので、本当の最終回がどうなるのか心配です。


PS:劇場版ブルーレイ欲しいです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
あちらはどこの神・・・は考えなかったわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ