人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブロック/許可しておきたい国別IPアドレスについて

基本行くサイトは英語か日本語のサイトで、中韓語・ロシア語やドイツ語・フランス語といった方面のサイトには行かないのですが、こういう場合に、最低限許可しておいた方がいい国への/からのアクセス許可設定はどんな感じでしょうか?pfBlockerというパッケージを導入したのですがリストが多すぎて(国別で許可・拒否設定したことがないので)、どこからどこまで拒否・許可したらいいのかわかりません。ネットワーク関係の方いましたら、回答いただければ幸いです。

1418389027
●拡大する

●質問者: xdfsa11a
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kurowizumatome
●200ポイント ベストアンサー

日本語のサイトでも外国のサーバーである可能性は、おおいにありえます。
たとえば、安い海外のサーバーをレンタルして日本語のサイトを作ったりとかもできるわけです。
なので、言語で絞り込むのは難しいと思います。
普通のサイトしか見ないのであれば、
http://www.daj.jp/cs/
を利用するといいと思います。アイフィルターは、設定で大人やファミリーという設定もあるので、その設定にしたら有害なサイト(ウイルスにかかるサイトなど)に入れなくなるのでそれでいいと思います。
実際に私も使っています。


xdfsa11aさんのコメント
回答ありがとうございます。PCのソフトウェア側で対処するというのもひとつの手ですね…、お試し版があるので、一度インストールして試してみます。

kurowizumatomeさんのコメント
何か困ったりした場合は、書いてくださると、お答えします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ