人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

psvitaについての質問です。中古で買ったのですが、前の人のアカウントが残ったままで困っています。
ゲームのセーブデータがメモリーカードではなく本体に保存されている場合、pc等にコピーした後に初期化
してアカウントを作り直してしまっても
コピーしたセーブデータを移して続きを遊ぶことはできますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11997/~/ps3%26reg%3B%E3%82%84psp%26reg%3B%E3%80%81ps-vita%2Fps-vita-tv%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%99%A8%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

初期化するとデータがきえるのでアカウント認証解除だけすればよいとおもう。
また、ゲームデータをメモリーカードへ退避させることもできたとおもう。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございました 色々試してみようと思います

2 ● 匿名回答2号

1、「前の人のアカウントのデータ」をパソコンに移す。
2、vitaを初期化し自分のアカウントを設定する。
3、「前の人のアカウントのデータ」を自分のアカウントを設定したvitaに移す。
このようなことをやるという事をいっているなら、できません。

自分のvitaから中古のvitaへデータを引き継ぐ場合は、中古のvitaを初期化して自分のアカウントを設定すれば引き継げます。

アカウントが違うとデータは引き継げないということです。


匿名質問者さんのコメント
アカウントを変えてしまうと駄目なんですね… 回答ありがとうございました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ