人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分が持っているMac YosemiteをWindows8.1から操作したいです。
画面共有で何度かやってみたのですが、Macのログイン画面は出てくるのですが、何故か、ユーザーにログインすると、そのまま止まってしまいます。

splashtopやTermViewerも使ってみたのですが、
Yosemiteだからか、Mac側では起動しません。

何か対策方法を頂けますでしょうか?



●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● blue_star22
●0ポイント

teamviewerが一番使いやすいと思いますが、yosemite対応版を使っていますか?

http://www.teamviewer.com/ja/download/currentversion.aspx


makocanさんのコメント
http://www.teamviewer.com/ja/ の今すぐダウンロードから使用しておりますが、違いますでしょうか?

2 ● hiroshi
●100ポイント

ぼくはchromeリモートデスクトップを使用しています。
今のところ問題なく使用できています。


3 ● dilutionist
●100ポイント

Apple Remote Desktopでの話でしょうか?
Yosemiteで画面共有をする場合には環境設定で「画面共有」ではなく「リモートマネージメント」を使用する必要があるそうです。
他のソフトウェアの場合もまだ試していないのであれば、これと同様の手順をとってみてはいかがでしょうか。

「Remote Desktop」を使って画面および Mac を共有する場合は、「共有」環境設定で「画面共有」ではなく「リモートマネージメント」を使用する必要があります。

OS X Yosemite: Remote Desktop を使ってアクセスを許可する


dilutionistさんのコメント
ああ、Win8.1からって書いてありましたね。失礼しました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ